2010年12月07日

ウォーターフォールに消えていく正月

と、mがメジャーの頃友達だった田辺マモルくんが歌っていたタイトル。

まさしくウォーターフォールに消えていった一年を想うこの師走。

生徒の悪い(?)癖は何年経っても覚えているのに、
この2010年、去年の紅白からさっぱり
自分の悪事は覚えていない。

去年から大殺界だ〜とほざきながら
何気に平穏無事な余生を暮らしてきたような気がする。

ただ、仕事と飲みにあけくれて、
新しい音楽は全く聴かなくなった。
ガガさえ知らない、聴いてない始末。
創作傾向も、遠い昔のmに戻ってる気がする。
(昔のようには曲は降りてきませんが)


ただ、今年はなんといっても、
前回ブログでも書いた
「返り咲きミュージシャンm、2万人の前にお目見え」

キーボードでしたが、断腸の思いででたステージが
自分なりには楽しかった事が2010の宝でしょうか。
。。。シャバの空気はうまいぜ。

あと、その2週間後に出たダンスと歌のコラボでライブハウス返り咲き
でしょうか。

ライブハウスで歌うのは12年ぶり。
(一曲でしたが)

ダンサーはイケメンのブレイクダンスチーム
その名も

「ブルードラゴン」!!!!!
(笑)(←あえてダサイ名をつけたらしい、補足まで)

20101121023159.jpg


このなり初めは
仮リーダーが飲み屋の友達の息子さんで
意気投合して、そこで二人でダンスとラップでコラボしたら
なななんと、この仮リーダーは幽白のファンだったらしく、

「今度、イベントで是非一緒にやりませんか?」

と熱いコールをうけ、

これまた断腸の思いで!!(何回目?)
というか、飲み代おごってもらったので(それか!)
かる〜くOKしてしもーた。

2,3回ステップを習って、本番。

「ホームワークが終わらない」の曲で3人のブレーキン!
(もち、CD)
そして、カフォンが鳴り出す。
mはフロアに立ち、アリシアキーズをマイクレスで歌いだす。
途中、ブルードラゴンが入ってきて、一緒のステップを踏む。
そしてさっそうと去り、またブレーキンが始まる。

ちょっとしたショーですね。

ほんとのとこ、クラブイベントかと思っていたのですが
「大人の学園祭」というイベントだったらしく
バンド出たり、バイクあったり、劇があったり。
ちょいと拍子抜けしたのでありますが、
出番終わったら、ライブハウスの外に(というか、出番前も飲みにいっていた)
さ〜て、飲みいこうか〜!!!おう!!

とそのとき、ドアがバン!!と開く。。

「おまえら優勝だぜ!!」

。。。。。。。
なんのこと??????


なんだか、優勝らしきものをしたみたいだ。
そんなんあったのね。

ステージにブルードラゴンwith mはステージに引っ張られて
これまた、賞品酒を二本頂く。
みんなとハグして、とりあえずおめでとう。

その後は、ご想像道理の祝勝会。

めでたし関係の先月の出来事でした。

これに弾みをつけて、
来年はドドーンといきたいですね。

ま、
期待せずP-U♪


お、そいや、年越す前に一大イベントあるぜよ!!!

皆のもの!用意はいいか!!!!
posted by 馬渡松子 at 02:38 | Comment(7) | 日記