2011年01月30日

健康オタク

年末からメンタルが弱っていた。

正直、仕事も苦痛だった。

そして、例年稀に見るちゃんとした年越し正月をむかえた。

よっしゃー!!2011年はケジメの年だ!
なにか行動を起こさねば!

とおもった矢先、財布がなくなった。。。。

どっひゃ〜ん(−−;

現金はともかく、カードから身分証明書までなくなり
その手続きはまだ今でも行っている。
旧姓でカードも変更していなかったので、また
ややこしいことこの上ない。

あ〜あ、ついてない。。。
と、ここで体重計にのってみる。

どっひゃ〜ん(−−;

この健全なる正月で5キロ太っているではないかい!!

蓄積された酒のカロリーと、かに三昧美食三昧で
まさに中年おばさんは代謝が悪いと証明された体になっていた。

あ〜あ、ついてない。。。(自己管理がなってないだけっ!)
と、母宅へ行く。
母は告げた。
「私、胃がんだって!お医者さんからお告げが・・・」

どっひゃ〜ん(−−;

やはり、いままで親不孝ばかりしていて
母に迷惑ばかりかけていたツケがここでまわってきたか!

馬渡改造計画開始


断食を始める。

くすりやさんの指導のもと、
自宅で、そしていつも通り仕事しながら
水、お茶、酵素(サプリメント)以外なにも口にしない。
もちお酒もだ!!

身も心も清めたかったので、決意は固く
なんか、頑張ってる自分に酔いしれながら
3日は、あっという間にさっていった。

くすりやさんは3日でもいいですが、6日頑張ってみますか・・

このあと3日がつらい。。
ご馳走を食べる夢を見
しまった!!とあわてて冷や汗で起き上がる。
コンビニ看板見ると、ふら〜っと寄りそうになったり、
一人カラオケでは、1ドリンクオーダー制でジュース頼みそうになったり
誘惑はあちらこちらにいっぱいある。

幻覚まではいかぬとも
いかに自分は知らぬうちにカロリーを摂取していたんだな。。。
と気付く。

そして、最後の断食の日が終わる。

達成感もだが、得たもの大きかった。

まず、頭(脳みそ)がすっきりする
何事にも前向きになる
体を動かそうという気になる
朝日を浴びるのが楽しくなる
やればできるんだと自信がつく
等等・・・・

どんな不摂生をしていたのか、
改めて思い知らされ
サザエさんを楽しく見れるようになった。(なんだそりゃ)

断食明け日は早速飲み会。
胃が腐るほど飲もうとおもったが、
体が受け付けない。しまいに気管支炎になる始末。

断食からほぼ一週間。
整体行ったり、ヨガ行ったり、病院行ったり、お香買ったり
ウィンドショピングなるものも出来たり

いくら一人カラオケでへたくそであろうが
そんなに体重も減ってなかろうが
なんだか前向き。気持ちがいい。

いい経験をして、
本来の人間のありかたを勉強させてもらった。

大酒呑みのジャンキー馬渡の名を返上して
健康オタッキー馬渡にしばらくなってみます。

遠くで見守っていてください。


大丈夫!
世間を斜め45度で見る本来のmは健在ですから。
そして、無宗教のままですから。

あ、先ほどの母の胃がんの話ですが
良性だったのでご安心を。。。


うっほほ〜い!!!
これからだぜ!


。。。そしてmはもう43歳だったという現実は知る由もない。。


〜〜〜〜〜つづく〜〜〜〜
posted by 馬渡松子 at 21:00 | Comment(8) | 日記

2011年01月03日

散財な正月して〜も♪

いやいや、遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今年もゆる〜いブログで皆様に喜んでいただけたら
これ幸いと、マイペースに於いて更新してまいる所存でございます。

mめも昨年師走17日で43になりもうして
てやんでぃ子供ばばあ。。。
などと自らのたまわっておりましたが
正真正銘のばばあになり
いささか頭の回転も芳しくなく
機転の利いた事もかけませんが
本年もなまず共々宜しくお願いいたします。

はてさて、ネガティブmは
お誕生日に、酒8本とかわいいグラスとプリンター
Ipodにメガネ二本をいただきました。
ありがとうございます。

Ipodには、早速mの曲を入れまして
なまずさんには
「どこまで自分が好きなんや!!」
などとほざかれ
しぶしぶ気になるアーティストさんの曲もダウンロード中です。
今年はしっかり音楽シーンに乗っからねばのプレゼントですね。

そして年末。
前代未聞、「mが酒で暴れない」
静かになまず実家でトランプしながらの紅白鑑賞。
そして、真夜中の初詣。

mも大人になりやしたげすよ。
正しい年末年始はこういかないと!

しかし。。。。。。

もらったお年玉(おまえはいくつだ?)でなにを血迷ったか
不思議な物体を買ってしまった。

20110103211214.jpg

なになに
ゲルマニウムでできている「ビューティーローラー」

顔にころころころがすだけでフェイスラインがすっきり!とな?

20101006201157.jpg

ん〜今のところ必要だな

この棒にすべてを委ね、2011はビューティ〜でいこうではないか!

。。。。。。「愚か者よ〜」マッチの歌が響き渡る。

帰省していた甥っ子は
「まー姉ちゃんは昔8頭身だったよね!」

!!!ん〜やはり必要だ。

。。。。。。「愚か者よ〜」はきすてるようななまずの声が響き渡る。

ってな諭吉様をどぶ川に捨てたような、そんな正月の一コマ。


その上、自転車も衝動買いしてしまい
今、すでに懐寒い。

正月は何故に、こんなにも金の価値感覚を麻痺させてしまうのであろうか。
福袋の10500円に、なぜに飛びついてしまうのであろうか。
散財な正月して〜も♪簡単に夜が明ける そんな。。。(「さんざんな恋をしても」
より)


明日から仕事戻ります。

さらば、mの休暇よ。


ってなかる〜いタッチで今年も邁進してまいります。
かる〜い突っ込みと、温かい目で見守ってください。

今年は何かあるかもですぞ!!!(ひひひひひひ)


今年も皆様にとってよい年でありますように!
では。


       2011年1月3日 馬渡松子
posted by 馬渡松子 at 22:55 | Comment(11) | 日記