2012年07月18日

7月入ってからの。。。その?

また興奮冷めやらずとも、

久々オフという事で、らしくもないかな「ビーチ」なんぞ行ってきました!

 

 

砂浜が熱い(><)

空はきっもちえ〜〜〜

 

もう海開きしてんですね。

そいや7月だぜ。。。

夏でごんすよ。

 

こんどは水着を着ます。

痛々しく見てください(^^v

 

 

そして今日はネット配信(ユーストリーム)の「泣き虫てれび」

に出演させていただきました。

 

ホストの榎本さんとは、ほんと10年くらいの付き合いで

宮崎の音楽を楽しくしてくれている張本人。。。のキーボーディスト&ベーシストです。

 

4年前、某TV番組で一緒にジェットコースターカラオケで対戦したという

おろかな過去があります。

 

今日はキーボードのセッティングのなか、いつ曲にふられるんだろう。。。

と、恐れおののきながらのトーク、、、セッション

 

 

内気で(誰?)アガリ症な(それほんと)mはこの一時間番組

CMもなしで頑張れるのか。。。と不安でしたが

音楽話てんこ盛り!!

機材やルーツなどのマニアックな音楽話メインで、またmの懐かしきマシンガントーク炸裂

 

気づけば、2時間ちかくだらだら放送してました。。。(^^;

 

 

しっかし、音楽馬鹿のmは楽しかったにつきる!!

付き合ってくれて榎本ちゃんあんがとさん!!

 

アーカイブで見られる方はご覧くださいm――m

 

水を得た魚のようのようにはしゃいでます(^^v

 

 

 

なんだかんだまたもや充実した7月前半戦です!!

 

この暑い夏も

mの熱い想いには勝てますまい。。

 

皆さんも一緒に素敵な夏にしましょうね(^^/

 

 

posted by 馬渡松子 at 05:50 | Comment(2) | 日記

7月始まってからの。。。その?

岩手のインストアライブ終わってからの怒涛の二週間でございます。

 

まず、mが最近仲良くしていただいているDONNY

(←「ロブスター ロブスター」のメンバー。ハモネプで優勝したという逸材)

の、初soloライブという事で、mはキーボードサポートで参加しました!!

 

選曲が、すごいm好みで、音源聴かしてもらった時から鳥肌もんでした。。。

マルーン5にさかいゆうさんに。。。

 

 

おまけにmのデイドリームジェネレーションまでスイートボイスで聴かせてくれちゃいました!!!

 

 

いや!久しぶりのサポートでのセッション。。。

緊張したけど楽しかった。。。

ショーアップされたDONNYプロ1部と

mのすこしロック ファンク形のちょっとごっついピアノでのセッションライブの2部。。

DONNYとても凝縮された2ステージ!さいこーでした!!!

 

 

岩手の興奮冷めあらずして、とても貴重な一週間過ごした後は

 

私が15年ヴォイストレーナーで講師をしているスパイラルダンススタジオのダンスの発表会で

なななんと、今回mの「微笑みの爆弾」をフィーナーレで

総勢400名以上の生徒さんが同じ振り付けで

踊る。。。という、なんとも壮大な企画発案していただき、

実現しました。

 

mも出演です。(もち歌で)

 

なんとも、感慨深いものがありました。

 

こうやって、やっと!ダンスの生徒さんからmの認知度があがり

かつ、素敵な時間をすごせてヨは満足(^^v

「ホホバクも、この若い新しい世代でまた歌い、踊り継いでいってください!!!

 

 

posted by 馬渡松子 at 05:46 | Comment(1) | 日記

2012年07月03日

「KISEKI」の復活ツアー、東京 岩手編〜

ツアー始まるにあたり、、、

出発当日の幕開けは、スタッフの「携帯電話破壊」から始まるのであった・・・

 

6/28

18時に宮崎空港行きの電車にとりあえずスタッフと飛び乗る。

 

 

これからのツアーの意気込みを語る心の余裕もなく

ひとしきり、携帯電話の破壊の経過を聞いているmであった。

 

宮崎名産、チキン南蛮、マンゴーケーキをお土産に飛行機に乗り込む。

 

 

21時過ぎに羽田到着。

23時には明日へのリハーサルが待っている。

急いで新宿のホテルチェックイン。遅れてスタジオへ。

 

スタジオには、15年前多大な迷惑をかけてしまった相棒ギタリストあいた君と

今回初めての顔合わせとなるパーカッション一匹さん(本名!!)が、お待ちかねであった。

 

東京のミュージシャンの凄さを前にして、多少緊張気味であったmも

目指す音楽魂と、人として・・・の部分においてのやりとりで、楽しく刺激的な深夜のリハーサルを終えた。

 

今回、上京挑むにあたり、ロックスピリッツ思い出せ!!と

連泊する宿も、ずばり「ROCK HOTEL」!!

わかりやすい選択。

 

6/29

タイ料理で腹ごしらえして、いざ江古田マーキーへ!!

 

15年前にお世話になった店長さんとも無事再会して、

そして、共演することになった宍戸留美さん(めっさかわいい!!)ともご挨拶して

 

本番!

 

客席には、ほんとっ、懐かしいミュージシャン、生徒、お客さん勢ぞろいであった。

「いなかもーん」と途中突っ込みもはいりつつ

緊張気味のmを、ギターとパーカスでフォローしてもらう。

 

どうにかこうにか歌い終え、アンコール。。

mのボルテージもあがる。

こみ上げる、この懐かしい感覚。。

 

一匹さんとあいた君と楽屋で握手!

 

 

忙しいなか来てくれた懐かしい顔ぶれ、そして新しいお客さん次への再会を約束し

マーキーを去る。

関東のみんなありがとう!!!

 

関係者との積もる話で結局2時までの宴会。

 

 

 

そして・・・

岩手に向かうべくの恐ろしやの5時起き!!

 

初めての東北新幹線

 

わっきわっき言いながらの駅弁食いつつの3時間

2時間睡眠はなんてことないくらいの胸の高まり!!

岩手。。。どんなとこ!?

 

 

着きました。北上市のアメリカンワールド!!!

 

25年ぶりのアメリカンウェーブ店長、大学の先輩の千田さんとの再会。。

 

午前10時半からのステージでのリハーサル。

今や(昔から??)デスメタルの千田店長はなななんとm仕様にクリーンな音で出迎えてくれた。

 

14時から、自由の女神の下での演奏

 

早い時間から待っていたお客さんもいて、

「微笑みの爆弾」では、手拍子や、二階から一緒に歌ってくれる熱いファンもいて

相当盛り上がった。

 

サイン会と握手会。。。いつぶりだろう。。。

 

中には、

高知や、福島から

そして、前日の東京のライブ連日で来てくれた方や、

「津波で馬渡さんのCD全部流されてしまって・・・」

と、涙ぐむファンの方もいて。。。一緒にmも泣いてました。

 

mができることがあれば、、、と思う感慨深い岩手北上市のインストアライブでした。

 

 

ライブ終わった後は、先輩(店長)とアメリカンワールドのスタッフの方々と宴会。

これからの音楽、日本の音楽はどうしていくべきか。。。など、熱く語りあった。

 

真面目なコアな話の後は、岩手の郷土芸能を観覧。

 

大好きな日本酒と、ホヤ貝に舌鼓を打ち、

25年ぶりの先輩との別れ。。。

〜〜〜〜〜

 

南から中央の想いを乗せ

 

また、その想いを北につなげた3日間であった。

 

 

どんなに環境は違っても、音楽は生きている。繋がっている。

 

 

この三日間、mの生きている証!に付き合ってくれたファン、スタッフの方々、

本当にありがとうございました。

 

アクシデントもプラスに変えつつ、

またmは音楽への繋がる活動を続けていこうと思った「KISEKI」の復活ツアー、第一弾!

 

まだまだ始まったばかり。

 

 

俄然てやんでいmは頑張る所存。

 

お付き合いの程をm――m

 

 

 

posted by 馬渡松子 at 04:11 | Comment(2) | 日記