2012年09月27日

脳内解放教会ばんざい!

半年前からオファーがきていた脳内解放教会。

 

なななんなのですか?脳内。。。科学の講演会かなにか?

 

とも思っていたのですが、聞いてみると

「アニメのクラブイベントです!頑張ってください!」

 

と、あっけらかんとしたスタッフのお言葉。

 

ん〜何を歌うのですか?幽白のどの歌を?

 

ス「OP..ED合わせて全部、4曲でお願いします!」

 

 

おい!待て!!!

メジャーのライブの時でさえ、4曲全部歌ったことないぞ!

ましてや、カラオケもないぞ!ほぼ20年間歌ってない曲もあるぞえ。。

 

ス「カラオケ新しく作ってください!」

 

爽やかにいうな!!!(><)

 

 

インディーズになってから歌っていない。。というか避けていた道を通らなければいけない宿命。

 

声のメンテナンスと同時に、当時の打ち込みデータの再現作業でテンパル。

 

んー23歳の頃の打ち込みは雑なのか緻密なのか、、いろいろな発見をしながら

徹夜の毎日。

 

歌はというと、デイドリーム、ホームワークがどうしても歌えない。。。

 

スタッフの焦り。

 

最悪、3曲でいきましょう。

 

安堵感と挫折感

 

駄目もとで、ボイスメンテによるデイドリームの特訓。

 

 

宮崎は台風吹きすさんでいた。。

 

 

当日、やはり馬渡歌いなされ!!という暗示なのか、

私の便だけ飛行機が飛ぶことになる。

 

東京はもう秋といえども若干暑い。

 

出番は夜の1:30。。。

 

そいや、馬渡こんな遅くに歌ったことないやん!同時にクラブイベント初めてやん!

 

わくわくと心配でいざ、キリストンカフェへ。

 

すご〜こんな新宿のど真ん中に広いレストランあったのね。

ディズニーランドのひとつのアトラクション的なとこでした。

 

いかついコスプレの主催者のかたにご挨拶して

リハーサル

 

 

レーベルのなべさんとリーも来てくれてて、アドバイスをもらう。

「ちょっとは声戻ってきてるじゃん!!」

 

うす!

 

あれほど何曲歌うか迷ってきたここ何ヶ月かであったが、

4曲歌いきるをここに誓う。

 

本番。

 

新宿も雨が降り出した。

じわじわと客席も色づき始めた。

 

「みんな、コスプレしてるけど、地味じゃない?」

ス「いいんですよ、本人なんですから!」

 

そ、いつもスタッフはポジティブ。。

 

渚さんのパフォーマンスのあと、いよいよ出番!

 

ステージに上がる。

わーという声援のもと、微笑みの爆弾!

皆と一緒に

ありがとござい〜ます♪

 

なにもMCは考えてなかったのだけど

みんなの熱い視線と湧き上がる声援でみぞおちトーク(!?)でやりとりできた。

 

ホームワークが終わらない

さよならbyebye

 

そして、ここでリーを客席から引っ張り出し、馬渡ひとまず休憩(^^;

 

さーて最後になりました。デイドリームジェネレーション!!!!

 

 

。。。歌いきった。。。歌いきったのだよ。。。(涙)

 

 

来てくれた幽白ファミリーと記念撮影。

 

 

 

20年幽遊白書を封印していた自分。

やっとこれからの自分に自信をつけていただいた

お客さんと、主催者、スタッフに感謝している。

 

また、馬渡は幽白も背負いつつ、それまでの自分の音楽、これからの馬渡の音楽を信じて

邁進していきます。

 

 

まさしく脳内、解放されました。

 

さんきゅでしたm――m

 

 

明後日の鹿児島K.A.O.Sも乞うご期待!!

 

 

 

PS,関西ツアー決定いたしました。

 詳しくは、トップページでご確認ください!

 うっしゃー!!!

 

 

 

-->
posted by 馬渡松子 at 17:17 | Comment(3) | 日記

2012年09月12日

秋風とともにぱしっと!

惨事となっていた、インストラクターのお仕事場が9月から復活し

本当に、仕事のありがたみを感じた今日この頃でやんす。

 

ちょいと病みかけていた8月から一転して

 

髪型、ばしっと変えちゃいました!

前、パッツン後ろメッシュでちょっとパンカーな感じにしあがっておりますぜ。

美容室「アサンテ」の亮子ちゃんは、私のスタイリング担当、救世主なのであります。

 

8日はお世話になった方のお店ber Karasのレセプションパーティーでピアノ&歌をご披露してきました。

 

 

いい感じの店!大人な雰囲気。。。

私のインストアルバム「A..MA.KA.KE.RU」の「エターナルワールド」久々弾きました。

歌も歌っていい気分。。

大人になったら(?)、お洒落に飲みに伺います。

 

そこでもあるピアニストと友達になって

実りある一日となりました。

 

 

8日は、なにを思ったか、スタッフがいきなり

俺様企画を。。。と知らぬ間に計画していた。

 

ロートスという最近毎週ライブさせてもらっているバーで、

お客さん、私のスタッフの仲間と

ヒューマンビートボックスあり、ジャンベあり、ピアノ演奏、mのつたない弾き語り、DJ

マスターの凍りつかせるライブ、そして!!みんなとのセッション

「みんなで音楽しもうぜ企画、SmooTH Night

 

ほんと、楽しかった。

ダンサーやグラフィックデザイナーもいて、

また、なんかスタッフは次回を企んでいる。

 

楽しくみんなで音を出し合う。

それは、上手い下手ではない

なにか自分を表現できる場。。。。

 

そして、繋がりあう場(^^

 

次回が楽しみです。

 

 

と、なんだかんだいいつつ、

内心は、

今月16日の新宿脳内解放のイベント

  22 日の国際フォーラムでのサポートピアノ

  29 日の鹿児島カオスのイベント

 

 

で、てんやわんや(><)

 

♪ぎりぎりのセーフで一息ってついてたんじゃあまちゃん!!!♪

 

まさしく私目でございます。

 

頑張ります(m−m)

 

 

時間のある方は是非遊びに来てください!!!

 

 

追伸、 10月の終わりから11月頭に向けて関西ツアー決定です。

  詳細はHPトップなどでまたお知らせします!お見逃しなく!

  12月は九州ツアーもはじまりま〜す!!

posted by 馬渡松子 at 03:12 | Comment(3) | 日記