2013年06月30日

大阪 南堀江ZERO!!!

遂にその日はやってきた。

 

去年の11月にアニソンのイベントで呼んでもらったライブハウス南堀江ZEROさんから

今度は、弾き語りとアニソンのイベント2daysでお願いします!とのオファー。。。

 

なんともうれしい限り!

 

それも、今回の出演者は前回の関西ツアーで友達になったミュージシャン達たちとの共演。

すっかり、関西にハマりそう!

 

11時に宮崎を飛行機で飛び立ち、大阪へ!

 

南堀江ZEROでは懐かしいスタッフの皆さん、そして。。。

懐かしの奥村兄弟、エリザベス良子ちゃん等などのミュージシャン、、、そして

今日一緒に弾き語りを手伝ってくれる おなじみギターの宮崎遊くんが待っていた。

すっかりもう夫婦漫才楽団のようである(^^;

 

よろしくお願いしまーす!!!

 

リハーサルが始まる。

おお!なんかいい感じだぞう!!

 

待ち時間で、世界一長〜いソフトクリームをむしゃぶりついて

からの〜

本番 「僕だって甘ちゃん!弾き語りバージョン幽白編」始まりはじまり〜〜

 

流石大阪!

それぞれの世界観爆裂で観ていて聴いて、心が満たされる感じ。。。

なんといったらいいのだろう。

スも、「歌ってやっぱ魂ですね。。」

と言わしめる程の愛あふれたシンガーソンガー達!!!

 

オープニングのSEで微笑みの爆弾のジャズバージョンで始まった大野賢治君の素晴らしい歌声に

会場はぐっと盛り上がっている。

 

遊くん!よろしく!!

椅子に座ってしっかりと弾き語りを聞き入っているお客さん。

その客席に見守られながらの

PCだけが知っている」

Science of love

「微笑みの爆弾」

「さよならbyebye

「甘ちゃん」

forest

 

もう、一緒に演って4回目になるギターの遊くんとも意思疎通できていて

今までで一番、気持ち良い演奏ができました。。馬渡、やっとこさです(^^;

 

ホホバク大合唱!!

 

来ていただいたお客さんと出演者達に感謝。

 

 

1日目の南堀江終わり、2日目は明日のアニソン祭りに向けてリハーサル。

久々のケミカルボンバー!!!

前回のアコースティックバージョンとは一味違う、バンドスタイルでのケミボム!!

 

入念な打ち合わせ。

おっしゃ〜!!

明日もひとつ、よろしくお願い致します!!!!

 

4時間におよぶリハーサルで気分をよくした馬渡は、

その足で初めてのダンススクールの門を叩く。

 

音楽では「わたしゃーロックねーちゃんよ!」などとほざいているが、

そのROCK。。ではなくLOCKというスタイルのダンスの体験レッスンを受ける。

 

初めてのダンスレッスンにして、なんとインストラクターは世界一ロッキンダンサーのYU-MAH先生。

 

以前から、この先生の動画を観ていて、是非ともこの先生に習いたい!!!と

念願かなってのレッスン。

46歳なんですけど。。。。ダンス初心者なんですけど。。。。」

と、弱音もはきつつもあっというまの90分。

 

ほんと、この先生の身体一つ一つの動きがかっこいい。

 

馬渡のダンスは見れたものではなかったが、

やはり、一つの事に精通している人はなんでもお見通し。

すべて、ダンスを介して人を知り尽くし、

そして、なんといってもスポーツと音楽と人を繋げている。

 

本当にいい経験をしました!

 

おっす!明日のアニソンイベントに繋げていくぞ〜〜〜!!!

 

3日目

朝早くから共演のバンドはリハーサル始まっている。

のに!馬渡、、、身体は気持ちは元気なのに、喉寝てるぞ〜(><)

 

PAさん、ス、などなど心配かけてもーた。すんません。。。

 

6時間の待ち時間でどうにか体調も整え

いざ!本番!!!

 

ケミカルボンバー、出動!!!

昨日の弾き語りライブとはまた違った空気。

 

200人程いるだろうか。。。人、人、人

 

2010年のAJFの大阪でのファンの声援あって、今私はどんな壁も乗り越えて歌っていく決意です!」

 

バンドのテンションも絶好調!

PCだけが知っている」

「微笑みの爆弾」

「ホームワークが終わらない」

「さよならbyebye

「甘ちゃん」

forest

 

客席の熱気熱気熱気!

そして、止まない拍手の中、

世代超えての皆とのホホバク大合唱!!

 

この一体感たまりませんよ!

「さんざんな恋をしても」

では、もうバンドも私も暴れてのロック!!!

もう!みんな、ありがとう〜〜〜〜〜

 

大阪の夜、6/29は忘れられないものになりました。

 

 

この3日の間お世話になり、

また大切な出会いをつくっていただいた南堀江ZEROの方々に

心を込めてありがとう。。。

 

また、絶対大阪行きます!!

馬渡まだまだ頑張っていきます!!

 

 

そして、今度は名古屋です。

7/12 名古屋東文化小劇場

名古屋アートコミュニケーション専門学校のイベントに出させていただきます!

 

お近くの方は是非、見に来てください♪

 

Smile行脚 続けていきます(^^v

よろしくです☆

 

 

-->
posted by 馬渡松子 at 21:10 | Comment(3) | 日記

2013年06月08日

宮崎ベースキャンプ!!&弟子のレコ発にて。。。

「馬渡ちゃ〜ん、あのーベースキャンプにでてくれない?

馬渡ちゃんの曲で、それも馬渡ちゃんの歌なしで!」

げげ!なんといままでにないオファー。。。

 

この間の「CONTACTのイベントでも出ていただいたSTONE FREEのベースの榎本ちゃんからの連絡。

宮崎ベースキャンプとは、名の如く宮崎屈指のべーシストによる年に一度の大々的なイベント

 

日ごろからお世話になっている榎本ちゃんの頼みということもあり

馬渡、腕まくりで俄然頑張るキーボードサポート。

 

ヴォーカルは馬渡弟子の静香ちゃんとダニー

ホーンセクションも入って、タンバリンも入っての9人のメンバー

 

曲は「忍者キャプター」「微笑みの爆弾」

自分の曲はまだしも、忍者キャプターはストリングスとヴィブラホーンの単音早弾きの嵐!むずい。。。

 

勉強になりますmm

 

4回ほどの練習後、本番当日。

ひとひとひと。。200人は越えているだろうか。

歌のプレッシャーがない分はサポート魂にすべてを注ぎこんで

いざ本番。

ボーカル2人がはりきって歌い上げてくれる。

こちらテンション上がりまくり。

皆の息もぴったりあっていく。

とにかく楽しい!!!

 

大成功!!!

 

榎本ちゃん誘ってくれてありがとさんす!

 

その後も続々とすばらしいメンツがベースキャンプを盛大にもりあげるのであった。

 

 

その翌週の6/1は、SR-BOXにて馬渡弟子の愛甲祥太くんのレコ発で

馬渡めも歌わせていただけることとなりました。

 

生徒との共演もいささかこっ恥ずではありますが、

こちらも愛甲くん盛り上げるべくの弾き語り。

 

思ってみれば、Pita Patスタジオでの第一弾レコーディングは愛甲くんの「ATRIUM」。

そして、自分のレコ発からの一年一発目の宮崎のライブハウス。

いろんな思い出を曲、歌、MCに乗せの30分

「PCだけが知っている」

SCIENCE OF LOVE

「さよならbyebye

「甘ちゃん」

forest

 

そして、最後は愛甲君との「微笑みの爆弾

 

生徒の音楽への道の幕開け、

先生として、同じアーティストとしてしっかり世に送りだせたような気がします

素敵だった共演者たち!

にも見守られた愛甲くんのステージをしっかと見届け、

 

次は大阪です。

 

6/27弾き語りライブ,6/29バンドでアニソンイベント

で、大阪南堀江ZERO2days演ります。

(詳細はトップページにて)

 

また、あの奥村兄弟、、ケミカルボンバー、、、などなど

懐かしい面々との再会!楽しみです。

 

是非、皆さんと一緒に大阪の夜を熱くしましょう!!

 

待ってるぞえ!!!!(^^V

 

そして馬渡は、次のステージへ向かう。。。

-->
posted by 馬渡松子 at 03:04 | Comment(3) | 日記