2014年05月01日

4/25 大阪心斎橋soma 「暗黒ディスコosaka」

4/25 大阪心斎橋soma「暗黒ディスコosaka」

大阪南堀江zeroは馬渡がAJF以来復活してお世話になったライブハウス。
4月で閉店することになった。。。

ほんとにいろいろな出会いをさせていただいた。。。
そして、いろんな人と繋がっていった。

思い起こせば南堀江zeroで馬渡第一回目のアニソンライブ出演の時、
一人の男性が握手を求めてきて
「馬渡さん、応援してます!頑張ってください!!!」

ドレッドヘアがひと際目立っていたのか
ずっと脳裏にあの時の事が忘れられないでいた。

そして、今回その男性が
「一緒に演奏して頂けませんか?
自分のイベントに出て頂けませんか?」
と、オファーを頂いた事により、
今回、心斎橋somaで「暗黒ディスコosaka」に出演する
運びとなる。

彼はSoundWitchのベース松葉井くん、、そしてメタル!!!

。。。馬渡は実はメタル出身なのである。
というか、高校でメタルでvoに目覚め、
大学ではメタル、パンクバンド6つ掛け持ちしていたほどのラウド好き。

幼少のみぎりから、アナーキーな精神を持っていたのか
大学内のサークルではもの足りず、
プログレメタルで都内のライブハウスで暴れ回っていた。

気づいたら、メジャーでpopsやってたのですが
難解とか、前衛的なんて言われてましたが
多分、そのアマチュア時代のなごりだと思われます。

話はずれましたが、それを知ってか知らずかの松葉井くんとの接触。
「暗黒ディスコ」

おお!!!!!久しぶりのメタルだ〜〜〜!!!!
心は踊る。

まっつん(松葉井くん)は、それから幾度と私の大阪のステージは
見に来てくれていました。

アルバムも聞かせてもらっていたので
一緒に音だすの楽しみっ!

大阪へ出発!!

前日入りのリハーサル。
SoundWitchのGtのドラゴンさん、Drのシャークさん、
そしてBaまっつんとご挨拶しての
3時間のリハーサル!

うん!!いいぞ〜〜〜なんかスキル+バンド感がたまらない。

メタルというと、一般的にゴリゴリでヘヴィーで大音量で。。怖くて。。。
とか、イメージありますけど、
みんな、馬渡の曲しっかり理解してご機嫌なサウンドにしてくれます。
むしろ、「私、シャウトしなくていいんですか?」
なんて、聴いた程でした(^^;

当日朝11:20入り
午前中からメタルのSoudWitchさんはサウンドチェックしてました。

私めもリハーサル終え、
皆の顔合わせも終え、楽屋に。。。

大騒ぎの楽屋でワイワイしながらも精神統一。
ヘアースタイルも昔に戻った感じで仕上げてみました(^^)

本番の準備も完了!!!

そしてスタート!

アルプスの少女をマイナー調で歌うユニット、
太鼓にサックスを織りなすバンド
コアなロックバンド、南国メロディーを奏でる歌などなど盛りだくさん。

馬渡は5番目の出番
気持ちは。。。
「やっと、戻って来た懐かしい感じ、ホームだぁ」

馬渡松子with SoudWitch  最高に盛り上がりました!!!

かなり、Smile Bombのタオルを持って来てくれている人も多くなってきて
嬉しい限り!

いつも手厳しいスも、今回はお褒めの言葉いただきました。

私の後のD-Driveさん、ノリノリの馬渡
客席も多いに盛り上がってました。


Gtのユキさんは、Gtの教則本にも載っている方らしく、
うちの宮崎のメンバーGLASSICAのGtは、相当なファンらしく
私の事より、D-Driveさんのことばかり気にしてましたよ。

ちょいと自慢。

そして、楽屋が一緒だった裸絵札!
すごくノイジーにハーブの音で魅せ、DJのダブビートと
ノイジーなギターに、Voのシャウトとラップ強烈なパフォーマンスで
圧巻でした。。。。

クラブにパンク野郎がきた!って感じで、
遠藤ミチルさんがクラブにきたらこうなるんだろうぁ、、なんて
見てました。
心を裸にして大阪魂見せてくれました。

そして、われらがSoundWitch!!

いろんな音楽があっていい、そんなイベントにしたかった!
という彼らは、エレクトロメタル。
DJビートにヘビーなメタルサウンド、
そしてメロディーは90年を彷彿とさせる感じ。
ずーーーっとヘッドバッキングしまくりでした!

ってか、体が自然に踊るんです。。

最近クラブにも行ってるのですが、それに馬渡原点のメタルがくると
もうたまんなく楽しいんです!

っていうか、心が踊るんです。浄化されるんです。

暗黒?そういう人もいるわ〜

ではないんです!!

今日の出演者はみな、本当に純粋な目をしていて
心はまっすぐで正直すぎて、、


あ、いかんすね。
もう、とにかく、みんな大好きなんです。
みんないい人ばかりでした。

昔の(今も)精神は全く変わってないな。
よし!!

夜遅くまで、暗黒軍団は終始まじめな音楽の話で盛り上がりました!

ジャンルとかではなく、音楽が好きだと言う事を胸に
これからも、馬渡人生活き抜いていこうと思います。

さて、この暗黒な世界から、次のライブは

東京渋谷TSUTAYA O-EAST 「アニソンバトルマックス」に出演します。

大阪のみんなも応援してくれていました!!

いろんなものをジャンルを人を繋げる意味でも
俄然頑張りたいと思います!!
是非、来てください!!!

こんな、スローガン
馬渡やるべき事を気づかせてくれるきっかけをつくっていただいた
大阪南堀江ZEROのスタッフさんにお礼に行って「お世話になりました!!」

。。。。。で

まさかのカーリフェリーに乗り遅れそうになる(><)




なんだか、いろんな二日間あってカーフェリーで泣いちゃいました(^^)

本当に、SoundWitchのまっつんはじめ、お世話になった方々
見に来ていただいた方、ありがとうございましたm−ーm






この後も続々ライブ入ってますので、
詳細はHPのTOPでチェックお願いいたします(^o^)


よっしゃー!!!いい感じで忙しくなってきましたぞ!!


posted by 馬渡松子 at 06:08 | Comment(0) | 日記