2014年09月25日

9/20 大阪 福島2nd Line「宿題が終わらない」

大阪 福島2nd Line 「宿題は終わらない〜」

やはり、夏休みは交通代がかかるからであろうか?
しばらく、宮崎でのイベントにてんやわんやだった。
7/13に福岡のギルドパーティーから約2ヶ月、
大阪の福島というところでのアニソンイベントに出演させていただく事となる。

大阪、いつものごとくフェリーです。

久々のフェリー、楽しいでござるよ!

朝、7時に大阪着いて、3年間愛用していたスーツケース壊れる(><)
どうにか補正して今日のライブハウス2nd Line に無事到着。

大阪での懐かしいアニソンバンドとの再会。

「おお〜〜〜!久しぶり!!元気?」

ふと、嬉しくなる。

そして、大阪いつものケミカルボンバー!!

12時にサウンドチェックをして。。。5時よりケミカルとの最終リハーサル。
やはり、もうかれこれ5回以上くらいやっているケミカルは、
心も許せて、スムーズにリハも進む。
今回やる新曲も入念に打ち合わせして、会場へ。

もう、3時から始まっているイベントは、会場もステージも暖まっている。

本番を終えた出演者と、楽屋でメタルの話で盛り上がりながら
本番を待つ。

本番

久々の遠征で出番の9時は、少々疲れてはいたが、
それが変な力がぬけてリラックスしている自分がいた。

やはりケミカルボンバーの演奏は気持ちがいい。
会場も凄く盛り上がっている。

「甘ちゃん」
「微笑みの爆弾」
「ホームワークが終わらない」
「さよならbyebye」
「さんざんな恋をしても」
そして、バンドで初披露の「Chain」

Chainは少し、プログレ的なアプローチに仕上がった。

自分自身としては、演奏力はまだまだだが、
楽しくステージを終える事が出来た事が何よりの収穫。

アンコールでも「デイドリームジェネレーション」「微笑みの爆弾」のメドレーをやって、
タオルをなげてくださるお客さんも徐々に増えて来ているように感じた。
やっぱ、大阪は楽しいです。

AJFからいつも来て頂いてるお客さん、もう顔なじみの共演者の方々
いつも呼んでくださる大中さん、スタッフの皆さん
本当にありがとうございましたm−ーm

今回は、4月に裸絵札の方々がお勧めしていた西成に泊まり、
翌日、通天閣に行ってきましたよ!
ビリケンの足触ってきたので、おみくじは大吉!!
ご利益ありそうです(^^)



宮崎帰って、「10/11 MIYAZAKI Jam All Stars2014」のリハ諸々で
バタバタして、そして3日後の今日から
馬渡松子 東日本ツアー「Smile Bombは終わらない」で東京に旅立ちました。


東京、新潟、岩手、宮城、札幌、福島を10日間かけて廻ります。

また、今年はどんなツアーになるのか!
俄然楽しみです。

東日本の方々、是非遊びにきてくださいね♪


posted by 馬渡松子 at 14:59 | Comment(0) | 日記