2017年06月26日

引っ越しに於ける、様々な出会いと想い。。

引っ越し目前に、お世話になった美容院で白髪染め。

暫く、鏡も見る暇?余裕もなかった昨今。

先月末から宮崎でのスクール閉め、という初めての店じまい経験。

いや、店開ける時より閉店はパワーいる、、とは聞いていたが、
まさしく、それを感じている。

店じまいをするという事、そして拠点を東京に移すということで
今まで出会わなかった人たち。

スクール開ける時はなんとも思っていなかった教室3部屋分の機材と事務所。
片付け計画虚しく、引き払う前日に片付け。

20年前に東京から帰ってくる時、機材の山をあれほど持って帰ってきたというのに、
20年後の今は、機材がどうでもよくなっている前日。

「やっぱ、物、じゃないよね。。。」
なんてほざきながら、片付け業者の9:00到着を待ちながら、
結局、いるものだけをかき集め、徹夜。

朝方、ビルの掃除のおばちゃんと初めて会って、
ビルの歴史など、ひとしきり話す。。。

「ボケ防止のために、ピアノもやりたいんだけどね、、指が動かんでね。。」

「おばちゃん、このキーボードあげるわ!」
と49鍵のUSB接続のキーボードを差し出す。

ひたすら、おばちゃんが指を動かしながら弾き始める。

「おばちゃん、お孫さんいる?
このピアノはね、パソコン繋がんと鳴らんから、お孫さんとパソコン使いながらやって!」

「これは、どれをコンセントに差し込むと?」

「おばちゃん、もうねコンセント差し込まんでもパソコンが電気くれると!」

「おお!!」なんておばちゃんも喜んでキーボードを持って帰った。

9:00になると、かなりロッカーな3人集の業者が廃品引取りにやってきた。

さくさくと重い機材を搬出しながら、
「この照明いる?」
「あ、いらないです。あ、でもこの延長ケーブルいります!」
「ほんと、あんたよーわからんわ(笑)」

なんてひとしきり和気藹々と搬出進む。

最後は、業者の金髪のリーダーとブリーチ剤で盛り上がり。。。

この人たちとバンド組んだら楽しいだろうな、、なんて思いながら業者後にするのです。

引っ越しにあたり、「馬渡松子 病気」でおなじみ
精神科、呼吸器科の病院の先生にご挨拶と紹介状をもらう。

人情熱い精神科の先生には
「東京行っても負けないでくださいよ!!」

なんて応援受けながらも、診断書は
「幼少からのADHD 比較的軽め 双極性障害中等以上」
といただき、ぎゃぎゃん!

打ちひしがれながらもマネージャー、ギタリストの友達に報告。

普通の返答に拍子抜け。いささか時代も良い方向に向かっているな。。
と思いつつ。

呼吸器科に行くタクシーの若い運転手さんには

「もう、若い子たちは大丈夫ですよ!心配しないでください(笑)
曲ってインスピレーションで湧いてくるんですか?」

と、正体を伝えてもいないのに、面がばれている(><)

そう、

今、宮崎は

街全体が、フラッシュモブ的な感じなのです!!!

う〜〜〜〜〜

泣けるぜ。

昨日はスクールの先生方に大きな花をいただき、
感謝感激でSNSで大々的にアピールしようと思ったら、

携帯が壊れる始末(^^;

いつまでたっても

AMACHANな私。。。

東京の皆さま、
私、天然音楽人ですので
かわいがってくださいね(^^V

ほだば、少し古の馬渡(m)な感じで送りいたしましたが、

宮崎の皆様、今までお世話になりました。

元気でね。


posted by 馬渡松子 at 17:59 | Comment(3) | 日記

2017年06月20日

静岡3日間!!


「アニ×ワラ」終わっての一週間後は、

初静岡!!!

宮崎から飛行機、新幹線での静岡。。

その旅路まで、私的な事に一人涙して着いた静岡。

主催の方がお迎えに。。。

そして、駅前は「ちびまるこ」ちゃんでお出迎え。。。

まじ、テンションあがるわ!!

いきなり、心のわだかまりを解いて素敵な静岡3日間の旅が始まるのである。

アニメの力強し!!

いきなりの勝手なホーム感で1日目、スタッフと前夜祭。

AKBの総選挙を見ながら、味噌おでんを喰らう。
はんぺんが、白くない、、、そんなことがとても新鮮で嬉しいお年頃。

ホクホク食べながら、30代前後の運営陣とのお食事。。。

あっという間に3時間。

おお!!!これは、いい感じですぞよ!!!!!

翌日、滋賀からの我がバンドクロブチブラザーズとの半年ぶりの面会。
少し、ほっそりなった健康的なクロブチさんと挨拶かわし、
すぐさまリハーサル。

リハーサル中、今日のパフォーマーDJさんがずっと横で見守っていただいている中の
クロブチさんとの90分リハーサル!!

それぞれに、この半年いろいろあったんだな。。・なんて
音で感じながら、一汗。

昼はPAさんも交えての焼肉昼食。
塩タン定食に舌鼓をうち、ひとしきり、
ジェネレーションギャップを埋めながら、今日の本番に備える。

スタートからイベントは凄い盛り上がり!

DJさんの曲セレクトも絶妙の流れで、ゲストライブ。

50分、いつものアニソンライブでもない、ブッキングライブでもない、、
久々味わうこの、心色模様で流れ出す50分ステージ。

セットリストもクロブチさんに決めていただいたのですが、
申しあわせたように、全てがリンクしていく。

最後は、フルコーラスお客様の大合唱のホホバク!

熱い!!!静岡!!!!

DJさんのラスト「空色デイズ」の後、ひとしきりお客さんとただただ話して。。

楽しい、、楽しい、、、。

イベント後は、スタッフさんとクロブチさんと真剣に音楽話。

やっぱ、バンドとDJと違う畑の観点ではあるけど、
それぞれに認め合って、役割分担する音楽界であれば、、
もっともっと楽しいよね!なんていいながら。(^^v




そして、最終日は、
駿府城、三保の松原に行ってきました!!

やはり、徳川家康のお膝元、
かなり、安泰な平和な静岡を感じましたぞ。




​​
​帰りの新幹線では、頂いた日本酒とわさび漬けで一人打ち上げ(^^)




本当に、素敵な静岡!!!

ありがとうございました!!!

posted by 馬渡松子 at 00:01 | Comment(1) | 日記

2017年06月16日

「アニ×ワラ」終わり。。そして。。

皆さん!お元気ですか??

ちなみ、少し詩的な表現で前回ブログしたためましたが、
ご心配いりませぬぞ!!
作曲の道にいくという事は、一つの出家的なもので
母はバリバリ母なりに元気ですゆえ、、m−ーm

メンタル解脱な馬渡。
はてさて、6月10日は「アニ×ワラ」に出演させていただきました!
東京ドームシティーホール4階席まで超満員!!
ひぇ〜〜〜〜〜!!!
ありがたい事です(^^v

朝の水道橋駅から、帰りの総武線まで、
一つのアトラクションメロディ
微笑みの爆弾炸裂な1日でした^^

しかしながら、、司会の天津向さんは初めてお会いしたのですが、

ただただ。。。かっこよかった。。。。(*^^*)

最後までお見送りいただきまして、
本当にありがとうございましたm−ーm
また、機会あります時お会いしたいです星2

貴重な6月10日を終え、、

そして
7月からは、東京にて我がPit'a Patは始動いたします。

ホームページはこちら↓

宮崎から東京。。そして全国を繋ぐ音楽レーベル、レッスンにて
皆さまとお会いできれば、、と思います!!

(レッスンweb体験予約6/16より受け付けております。)

是非是非!!皆さんで音楽・オンガク・ONGAKU
楽しみましょう♪♪♪

東京の皆様!
よろしくお願いいたします(^^v


そして!!6/18は
静岡参りますよ〜〜〜〜〜!!
初静岡!!
我がバンド、クロブチブラザーズと伺います!

かなり楽しみです♪



posted by 馬渡松子 at 14:47 | Comment(0) | 日記